Hypericum perforaum
セイヨウオトギリソウ(オトギリソウ科)


脊髄の機械的損傷/脊髄振盪の悪影響/転倒して尻もちをついた後;尾骨を強打した後の痛み。
刺し傷、切り傷、裂傷/ヒリヒリと痛む、痛みがつらい(Led.。打撲傷Arn. Ham.)、特に長期にわたる場合。
怪我:釘、針、ピン、破片を踏んだことから(Led.)。ネズミに咬まれたことから/破傷風による開口障害を防ぐ。
引き裂かれたりズタズタに切り裂かれたりして体からほとんど外れそうになっている部分の、体との統合を保つ(Calen.)。
知覚神経が豊富な部分の怪我、手指、足指、爪母、手のひら、足底;足裏 ― 耐え難ほど痛むので神経をかなり巻き込んだ傷なのだとわかる/手や足など暮らしの活動に不可欠な部分の組織の傷。
傷を負った後や外科手術の後の神経衰弱/ショックや恐怖や動物磁気治療の悪影響。
潰瘍や腐肉形成を必ず改善し、時には進行を止める(Calen.)。手の指先が押し潰された、すり潰された時。外傷を負った後の破傷風(比較:Phys.)。
めまい:頭部が突然長く引き伸ばされたかのような感覚/夜、尿意切迫を伴う。
頭痛:転倒して後頭部を打ちつけた時、体が宙に浮き上がったかのような感覚を伴う/この高さから落ちないようにしなければと大変不安がる。
脊椎:転倒後/腕や首をほんのわずかでも動かすと叫び声をあげてしまう/脊椎が接触に非常に敏感。
外反母趾やウオノメが極度に痛み、神経が巻き込まれているのがわかる時。
痙攣:頭を殴打された後や振盪の後。
比較:Arn. Calen. Ruta. Staph.。
Acon.とArn.を交互に投与していた傷をHyper.が治癒する。

H.C.アレンのキーノートより

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サインイン

新規登録

パスワードをリセット

ユーザー名またはメールアドレスを入力してください。新規パスワードを発行するためのリンクをメールで送ります。

Membership

An active membership is required for this action, please click on the button below to view the available plans.